かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

さよならの季節。

今日をもって長く一緒にがんばってきた盟友がかつ久無庵を卒業します。
寿退社です。

おめでたいのですが、店主としてはなにか、こう寂しいような気がします。

彼女は、当店では時に姉であり、時に妹であり、時に母であり娘でありと変幻自在。
何役もこなし、年下のバイトから年上の我々にまで幅広く接してくれました。

これからも元気で、いつでもかつ久に遊びに、そして落ち着いたらまた
うちで働いてもらいたいです。

おめでとう!ゆかり!


※今後も卒業するバイトがちらほら出てきます。また新しい出会いを期待して。。。


sakura.jpg
(写真:ソメイヨシノ)





  1. 2012/02/27(月) 19:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

申し訳ございません。

本日23日(木)、不覚にも体調をくずしてしまい、急遽お休みとさせていただきました。

知らずにご来店いただいた皆様には大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。


untitled.jpg


※決して短髪にしたからではありません(涙)。。。


  1. 2012/02/23(木) 18:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新規一転。

行こう行こうと思ってぜんぜんイケてなかった床屋。。。
今日の休憩時間を利用して、うちの器用なパートさんにカットしてもらいました。

tikoya1.jpg

まわりの見てるみんなが笑ってます!
えっ~、なんか変?
鏡がないので自分ではまったく見えません。不安です。

一応注文はコレです。↓
20111201_kuwata_05.jpg

ちゃんと、なってるかなぁ~。
まわりがあ~だこ~だ勝手に言っているのを聞くと余計に不安でたまりません。

とこや2

気になる薄い部分はちゃんとフォローしてね!

そして、できあがりです!

とこや3

4

5

長渕、、、、っていうか、、、、ヘビー級プロレスラーって感じになっちゃいました?


まぁ、いいかっ!



  1. 2012/02/17(金) 15:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タカシマヤ群馬展反省会。

少し時間が空いてしまいましたが、先日のタカシマヤ群馬展の反省会と称して
定休日を利用してお昼ごはんを食べようと集合しました。


DSC08931.jpg

前橋では有名な焼肉屋さん、『雷門』さんです。
競輪の選手とかスポーツ系の方にも人気だし、今日のランチタイムにも働く男たちでいっぱいでした。


早速、オーダーしていただきま~す!

DSC08934.jpg


焼肉、最高っス!


DSC08935.jpg

図南SC午前の練習を終えた田平くん合流。
残念ながら相方、根本くんは1日別の仕事が入ってしまって合流できず。

しかし、仕事しながらサッカーの練習で、Jのステージをねらっていくってのは大変ですよ~。
我がかつ久は図南SCを応援しています。

まぁ、一応集まった面々で群馬展、お疲れ様でした会の始まり!

販売員2人には、期間中にたくさんのお客様に触れ合うことで、たくさんの収穫があったと思います。
特に、コメントいただいたR様には、温かいお言葉をいただき、2人に代わって店長の私から
心より感謝申し上げます。

ご帰省の際にはまたかつ久へお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

  1. 2012/02/15(水) 15:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに新メニュー。

今年は腰をすえてよく考えて行動すべし!という年らしいので
少し出遅れ気味な新メニューを久しぶりに登場させます。

題して、『山芋とろろカツ丼』。

おなじみかつ久自慢のロースかつに、新鮮な味付けした山芋とろろをかけ、
季節の野菜の和え物を3品添えたお上品な大人のどんぶりのご紹介になります。

とろろ1


本日、2月13日のランチメニューでのデビューになります。


とろろ2


スタミナ・栄養・バランスを取り揃えた大人のどんぶり。
気になるお値段は、1,155円(税込)です。


tororo3.jpg


昔から「病も気から・・」と申しまして、かつ久の「山芋ちから・・」で
流行のインフルエンザも寄せ付けないぜ~!

てな感じでぜひご賞味くださいませ。



P.S. ブログ仲間のN師匠がブログ復帰されました。
『上州B級グルメ』から『気楽にイクよ。』(左欄リンク)で新規オープン。
ホントに師匠のグルメレポートは勉強になります。
こちらもみなさん、ご覧になってみてください。


  1. 2012/02/13(月) 18:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0