かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

勉強させていただきました。

18日(水)のお休みを使って、昼は前橋グリーンドームで開かれた業務用食材展へ
ご存知GミートのY野課長さんに連れていっていただきました。

自分でもまだまだ知らない食材もありましたし、調味料メーカーがデザートを提案していたりと
新しい刺激を与えていただきました。


その流れと言うわけではないのですが、夜の部としてGミート㈱S社長様とかつ久広報部
ゴーストスタッフ4名でお食事会となったわけです。


レンガ1
伺ったのは、窯焼き料理で有名な『煉化の蔵』さんです。

興味があるのは、煉瓦づくりの石窯での高温調理による食材の楽しみ方の提案です。

レンガ2
やっぱり、上州麦豚の石窯焼きでしょう。んん~これもやわらかくて新食感のような気がします。


レンガ3
こちらは鶏肉の石窯焼きです。


高温調理の魅力に少し惹かれてしまった私でした。

----------------------------------------------------------------------------------

その後、盛り上がってしまって2軒3軒と行脚する私たち。。。

海茶屋1
前橋中心街に移動し、海茶屋さんへ。

と、ここでビックリするメニューを発見!

レバ刺し
牛のレバ刺しです!

一応、お店の方に確認すると6月まで大丈夫とのこと。。。これは度胸だめし。イッテみます!

海茶屋2
しかし、S社長は色々なことよくご存知で、人脈も広く、話題も豊富。
すっかりお話に聞き入ってしまい、たいへん勉強になりました。

で、お疲れモードにもかかわらずお気遣いいただき、社長御用達の3軒目です。↓

熱唱1
ここまできたらイかせていただきます。北原、熱唱です!


パンク吉野
パンクY野課長 熱唱中の水分補給。


すっかりご馳走になってしまいました。
今夜も思いました。
商売って人と人とのご縁だと。
そして、S社長のお話から感じたことは、優秀な人は優秀な人材の強大な人脈を持っておられるということです。




  1. 2012/04/19(木) 09:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無庵改造計画。

以前からお客様のお声で
「個室ありますか?」
「接待に使いたい。」
「喫煙席はありますか?」等々ご要望がありました。

先日の4日(水)定休日にそんなことをふと思い出し、即行動です!
(この辺が良くも悪くもB型人間なんですね)

いざ一人で昭和村へ。

チケット



あれ?なんか変です。。。。
と思ったら、パンクしてました。高速道路でのパンクは2回目です。トホホ・・・


パンク



で、なんとか直して到着です。

兵藤


古民家移築建造の兵藤建設さんです。

昭和村の議員さんでもありながらボクのような者にも丁寧に対応してくださいました。
本当に実力をもっている方ってこうなんですね。


すっかりお世話になってしまい、楽しいお話も伺って帰り道、
小腹もすいたところでうまそうな蕎麦屋さんに突撃です!

そば

なんていうんだろう?そばに甘味があるというか、おいしいお蕎麦でした。
(また完食してから写真撮影思い出しちゃって・・・)

--------------------------------------------------------------------------------

今回いただいたのは戸です。
これを使って店内西側の座敷を改造して個室にもなるようにする予定です。

120406_172317.jpg


密会・会議・会食・接待・・・ここだけは喫煙可にします。
もちろんご家族でのご利用大歓迎です。


これからもできるだけお客さまのニーズにお応えできるかつ久であり続けたいと思いましゅっ!





  1. 2012/04/07(土) 09:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かつ久卒業式。

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、
今回の話題も一緒にがんばってくれたアルバイトさんの卒業式です。(涙)

でも、湿ったことは言ってられません。
みんな前を向いて走り続けなければいけないのです。


というわけで、

料理
早速、準備です。

たひタコ
出た! 大阪出身、たこ焼きファンタジスタ、タヒ登場!!
(お前。。。。こっち。。。だな。)

タコ焼き
タヒのたこ焼きもできたところで、

乾杯
乾杯~ッ! 

もも〆
今日の主人公は彼女。
3年間よくがんばりました。最後のお仕事です。
来週4月からは、保育園の先生になります。

北原花
宴もたけなわ、花束贈呈です。
なんか。。なんか。。。花嫁を送り出す父親の気持ちになってきちまいました。
ちっきしょう! 目から汗が出て来やがるぜ!

もも花
我が家のアイドル、ももちゃんです!

トンネル
このかつ久無庵のトンネルが、彼女の明るい未来へ続く道になりますように。


images.jpg
いつでもご飯食べに来いよ!
それじゃ、元気で。

  1. 2012/04/01(日) 10:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0