かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

かつ久BBQ。

いつもお越しいただけるお客様に大変申し訳なく思いつつも
昨夜(28日)は後半臨時休業とさせていただきましてかつ久BBQ大会を
開催いたしました。

BBQ1.jpg


もちろん肉は群馬ミートさんです。
焼くはこの迷コンビ、吉野課長【別名;まこ★PUNK】&森村くん【別名;たけし】。

BBQ.jpg


とにかく、乾杯~ぃ!

BBQ2.jpg


先輩方も

BBQ3.jpg

後輩たちも

BBQ4.jpg

楽しそうでよかったです。

で、前回車中ライブで本領発揮できなかった羽田野さん【別名;ハァちゃん】、
そろそろライブイキますかってことで、私、長渕熱唱させていただきました。

BBQ5.jpg

そんじゃってことで、パンク課長もイッちゃいます!

BBQ6.jpg


いやぁ~、楽しかったです。
また、やりましょう!








  1. 2012/08/29(水) 06:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単品新メニューの写真。

毎日暑いですね~。
ジジィくさいこと言いますが、昔より暑さが違っている気がします。
地球温暖化のせいでしょうか?それとも気のせいでしょうか?

さて、先日お知らせいたしました。スタッフ考案シリーズ:単品新メニューの詳細です。

nasu.jpg

まずはコレ!『なすのピザ風チーズ焼き』480円
アルバイト長の川島君の考案。
ヘルシーかつ見た目も相まって彼らしい発想の女性に人気の一品です。

なす

-------------------------------------------------------------------------------------
ハンバーグ

次はコレ!和風合挽き煮込みハンバーグ(2個)480円
※すみません、写真は撮影前に1個子供に食べられてしまいました。

ご存知図南SC田平選手の大阪のおかんの自慢料理を再現。
肉じゃが風の味付けでなんとも和風。これぞニッポンのハンバーグって感じです。

ちなみにつまみ食いの結果は↓
バーグ2

小さな子供がつゆまで飲み干す旨さ。

-------------------------------------------------------------------------------------
たこ

最後がコレ!蛸揚げボール(3個)480円
ほとんど冗談みたいな話から誕生した一品。
秋冬メニューの『お好みかつ』の流れで、たこ焼き風があってもいいんじゃない?的なノリ。

タコのすり身に足も入れ、たこ焼き風に青海苔や紅しょうがで香り付け。
自分の意外なストライクゾーンを発見できる一品です。

たこ2


これら単品と冷た~いお酒で暑い夏を乗り切りましょう!
よろしくおねがいします!





  1. 2012/08/25(土) 17:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪お肉お肉~お肉を食べると~♪

残暑厳しい折、皆様いかがおすごしでしょうか?
なんとか繁忙期のお盆の連休も終わりホッとしております。

さて、今朝の日経新聞にてとんかつ屋に追い風になるような記事が出て
おりましたのでご紹介させていただきます。

     ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓

NK.jpg

高齢者はあまりお肉を召し上がらないというのが一般的な見解ですが、
この記事によると高齢者ほど肉食の方が健康には良いらしいです。

NK2.jpg


我がかつ久でもお年を召したお客様から
『量はそんなにいらないからいいトコ(部位)だけ少しちょうだい。』なんてお声を頂戴いたします。

少子高齢化の進む中、お金をもっていて消費ターゲットは高齢者だなんていう【シニアビジネス】など
取り上げられていますが、これを機にかつ久メニューもそういったニーズにお応えするよう考えて行こう
と思います。

ただ、10年20年30年・・・と継続発展していくにはこれからの世代にも人気がないといけませんね。

  1. 2012/08/19(日) 11:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単品新メニュー。

単品メニュー;『スタッフの~』シリーズ第2弾できました!

ご存知大阪出身のスタッフ通称:タヒのおかんからヒントいただきました。
おかずで食べるもよし、冷たいビール・お酒のおつまみによし!です。

ぜひ一度お試しください。

2012080216590000.jpg




※商品写真は後日掲載いたします。



  1. 2012/08/03(金) 05:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1