かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

2013 元気もらいに行きました!

久しぶりに東京の修行先に訪問しようと
アポなしで出かけてみました。


東京駅ぶらり

まずは東京駅を出てすぐの丸ビル店へ。。。
丸ビル店1

きれいです。

一路、水道橋へ。

水道橋店1

ここは一番の思い出の場所になります。
でもあの頃と風景は変わりました。

菩提樹1

そして徒歩にて菩提樹へ。


アイドルタイムの15時すぎをねらっていったので
肝心な食事はできませんでしたが、約25年前に
修行したころの思い出がよみがえってきます。

またふんどしを締め直してがんばろう!という気になります。


で、で、今年も師匠から元気いただこうとやってきました!
武道館。

2013矢沢


師匠、64歳と思えないステージパフォーマンス。
見習うべき点、多々あり。
今年もあとわずか、ラスト気合入れてがんばります!
  1. 2013/12/12(木) 16:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のかつ久 日本一?大きいコロッケ!?

おかげさまで、冬のかつ久では『牡蠣フライ』を
楽しみにしてくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。

すっかり定着しておりますが、もうひとつ冬の代表メニュー
が欲しくなり考えました。

かに1

かにクリームコロッケです。

いかにも普通では、かつ久らしくありません。

かつ久らしいってなんだろう???

やっぱり!
驚きと感動、そして「うまいッ!」です。

で、出来上がった試作品がこちら、


かに

タラバ かに爪クリームコロッケです。

デ、デカいです(汗)。
身がぎっしりのまわりにクリームコロッケでデコレーション。
爪の先までちゃんと召し上がれます。

かに3

衣部分で約20センチ。

かに4

関節から爪先までも約20センチ。
(固体差ありですが・・・)


どうでしょう、皆様に喜んでいただけるでしょうか?
もう少し吟味して商品化していきたいと思います。




  1. 2013/12/04(水) 18:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1