かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

旬の天然。

先日、TVで全て天然の素材を使っている老舗てんぷら屋さんを見ました。

『天然モノ』ってそんなに違うものなのか???

早速かつ久メニューで検証してみました。


エビ1

鹿児島産天然車海老が入荷しました。
おがくずの中でまだ動いておりました。


エビ2

いつもの車海老との違いを検証すべく揚げてみます。


エビ3

大きく食べ応えのある当店人気のエビフライです。


エビ4

大きさが揃わないため頭付で揚げた天然エビフライです。


スタッフと食べ比べたところ、若干天然モノの方が甘味を感じるものの
食べ応えというお客様からご支持いただいている点からすると、いつもの
エビの方がいいかな?という意見が多かったです。

天然だからいい。 高価だからいい。 ブランドだからいい。
と、決めつけるのは難しいですね。

とにかく、お客様からの『おいしい!』のご支持あってのメニューでありたいと思います。


スポンサーサイト
  1. 2013/04/16(火) 18:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<守護神、川島。 | ホーム | 今年2作品目の。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/128-cbdb6e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)