かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

いざ、ヨコハマ。

前から検討していたことですが、私店長、初心を思い返す意味でも見聞を広めるためにも
3月より横浜島屋店に行くことにしました。

私が群馬を離れるに際してスタッフの配置換えもあり『大丈夫かな~?』なんて心配の
節もあるのですが、そんなことを気にしていたら先に進みません。
後を任される若いスタッフたちも自覚・自立・責任分担の良いキッカケになると思っています。

実行するか否かを考えている時は色々悩みましたが、いざこうして決定してしまうとスッキリした
気分になれたのが不思議です。

数ヶ月の配置換えですし、社内的にも良い転換ができればいいなと思います。
また各自現場が変わることでの多少の不安もあるでしょうが、下地は社長と奥さんがきちんと
作ってくれていますので何ら心配することはありません。

いざ、ヨコハマ! 今から楽しみです。

そういえば、尊敬・敬愛する経営者の一人、『矢沢永吉』さんもヨコハマからスタートしました。

そもそも永ちゃんを好きになったキッカケ動画があります。
当時たぶん30代だと思いますが、30年経った今聞いてもブレていないいい事言ってます。

よかったら見てください。(音声が出ますのでご注意ください)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『やる奴はやる』








スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 06:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<育てる。 | ホーム | V.I.Pご来店。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/17-d653965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)