かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

普通であることの大切さ。

横浜店異動した矢先の大地震。
みなさんご無事でしょうか?

横浜店は島屋8階にありますのでものすごく揺れました。

43年の今までの人生が走馬灯のように頭の中をめぐり、群馬の家族・従業員・仲間とも
もう会えないのかとさえ考えてしまいました。

前橋と連絡をとったところ横浜の方が被害がひどいようです。

通勤途中で撮影しました。↓
110312_132429.jpg




110312_132458.jpg



自然災害は避けられませんが、二次災害のリスク回避は今後の準備・行動しだいです。


ニュージーランド地震を人事のように見ていましたが、まさか自分たちの身に降りかかるとは
思いませんでした。


普段、なんで思った通りにいかないんだろうと頭を悩ませることが多々ありますが、
こういう状況に直面すると、そんな日常的な普通の生活が送れることがいかに幸せであるか
実感できます。


どうぞ、みなさんもお気をつけてください。


  1. 2011/03/12(土) 18:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休業にて。 | ホーム | 育てる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/19-8700bd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)