かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

ウサギとカメ。

横浜店に異動して早2ヶ月。
いきなり大地震に見舞われ出鼻をくじかれた思いがしましたが
これも何かの縁、今の自分に必要な出来事だったのでしょう。

さてローテーションを2ヶ月と決めておりましたので明日22日から
前橋本店無庵の厨房に立ちます。

横浜でお会いできた様々な方々に心より感謝申し上げます。
また、やはり人口の多い都会ですから物事が進行していくスピードが違うことを強く感じました。


ウカウカしていたらどんどん追い抜いていかれ、追いつかなくなってしまいます。
田舎にいるからのんびり・・・というのは言い訳になってしまいます。
自分自身もそして若いスタッフたちもスピード感をもって仕事に臨んでいきたいものです。


前述、日本電産社長・永森重信氏の著書よりご紹介いたします。


DSC08481.jpg


『怠け者のカメ』・・・人間は自分に弱い生き物ですが、みんなでがんばって
かつ久を『努力家のウサギ』の集団にしていきたいと思います。


明日からまた群馬の皆様よろしくおねがいいたします。


スポンサーサイト
  1. 2011/04/21(木) 18:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<けっぱれ、みちのく。 | ホーム | 横浜島屋大北海道展。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/27-3786911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)