かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

2017年初試食会『すき焼き風かつ』

昨年最後の昭和なつかし洋食風は、頓挫してしまいましたが
今年に入ってなじみのカウンター席客へのサービス品から
生れた、『すき焼き風かつ』を試食してみます。

すき焼き風2

こちらは、すき焼きのタレで豆腐・しらたき・ネギ・しめじ等を煮て
ロースかつを搭載したタイプです。


すき焼き風4

溶き玉子につけて召し上がっていただこうと思っています。


すき焼き風1

こちらは、先ほどの味付けに加え玉子とじにしたすき焼き風かつです。


すき焼き風3


いずれにしても、甘じょっぱいすき焼きのたれがほどよく染み込んだ
とんかつに玉子がまろやかに調和してなんともおいしいかつになりました。

もう少し精度をあげてからメニューにしていきたいと思います。
どうぞお楽しみに!





  1. 2017/01/12(木) 19:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ‐前橋店‐ | ホーム | 2017年 謹賀新年 かつ久無庵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/275-22be45da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)