fc2ブログ

かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

『店長の目標はなんですか?』

『人間の三大欲』には色々説があるようですが、
私は、①食欲 ②性欲 ③名誉欲 だと思います。

中でも一番強いのは、③名誉欲、特に男ならそうではないでしょうか?

男なら②性欲?なんて思う人もいるかもしれませんが、結局他人から認められたい
「すごい!」 「たいした奴だ!」と言われたいと思うのが男ってもんでしょう!


また、人間が生まれつき持っている『三大恐怖』は、
①落下の恐怖 ②大音量による恐怖 ③失敗の恐怖と言われています。

大人になりズル賢くなった今ではやはり③失敗の恐怖が一番怖いのでなないでしょうか?


無庵前橋本店のアルバイトの女の子が今、保母さんの教育実習に行ってがんばっています。
先日メールで『店長の目標ってなんですか?』って聞かれました。


しいて言うなら失敗を恐れず、というか、失敗を最小限に抑えつつ前進・進歩し、
誰からにも認められる。
そんな男になりたいと最近思う44歳の初夏でした。

教育実習に行っている子にはすでに明確な目標がありそれに向けて邁進している
様がよくわかります。
あのイチロー選手も『早く目標を見つけてください。』と、よく子供たちに話していました。

img_71428_8155038_0.jpg



ダラダラ毎日をこなしている社会人よりもバイトのこの子の方が輝いて見えるのは私だけでしょうか?

がんばります。








スポンサーサイト



  1. 2011/06/04(土) 17:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<図南まえばし 試合観戦。 | ホーム | 鼓童。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/33-90107b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)