かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

ハマの風。。。

久しぶりに新メニュー開発です。

と言ってもまったく新メニューといわけではなく、以前高崎タカシマヤさん催事で
ご好評いただいた『かつサンド』の改良メニューです。

横浜店にいたころから温めていた企画なのですが、横浜名所の赤レンガ倉庫が今年100周年を迎えます。
それに付随して隠れメニュー的に知る人ぞ知る、うちのかつサンドをからませて何かできないか?
というストーリーです。


ご存知、群馬ミート㈱吉野課長様にまたまた無理を言って横浜銘柄豚をとっていただきました。

パンフ

シール


これで早速試作してみます。

はまぽー


前野君、やさしく入れてね!

投入


今回はパンの表面を軽く焼いてみました。


仕上がり


うんんん~、揚げ立てかつサンドはたまりません!

アップ


意外にあっさりしていて食べやすい。つい何個でもいけちゃうって感じです。
まずは、店内メニュースタートで考えてみようかと思っています。

ヨコハマにお世話になった分こんな形でも恩返ししたい。。。
そんな想いも込めてもう少し手を加えてみたいと思います。

来月、ふらっとヨコハマに行ってこようと思います。
結果はまたご報告させていただきます。お楽しみに!




  1. 2011/06/23(木) 18:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かつサンド その2 | ホーム | 図南SC 応援。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/39-84e30a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)