かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

キャッチコピー。

常日頃から新メニューなどのご提案をさせていただくときの
POP作りの注意点として、『どうしたら読んでいただく方に
100%以上伝わるか』ということを意識しております。

自分の考えを同じくらい、またはそれ以上わかってもらえるって
すごく難しいことだと思います。
それはただの『伝言』ではいけないと思っています。
大げさに言えば、『感情の共有』でしょうか。

星の数ほどいる異性の中からめぐり逢うよきパートナーは
ご縁もあるでしょうが、いかにお互いを理解し合えるこの感情の共有が
できていることが一番大切なんじゃないかなとこの歳になって感じています。

さて、話を戻しますが、お伝えするという作業に短文で心にポンっと
落とすことができるのが『キャッチコピー』です。
多くの意味を含んだことをたった一言・一文で表現する芸術と言ってもいいキャッチコピー。


かつ久無庵から国道50号を前橋駅へ向かう交差点にハーレー専門のバイク屋さんがあります。
そのショウウィンドウに素敵なキャッチコピーがあります。

shop.jpg


【 今乗らないで、いつ乗るの? 】

名文です!
リターンライダーの心を捕らえています。
バイクに乗りたいけど子供にお金がかかるし、事故も危ないし・・・
子供に手がかからなくなったら、お金がたまったら・・・
そう思うのが普通でしょう。
でもその頃には自分が歳をとっちゃってあちこち痛くて乗れないよ。
子供はいくつになっても手がかかるし、お金もたまらないもんだから。
だから、今乗らないでいつ乗るの?

かつ久のPOPにも役立てていきたいと思います。



  1. 2011/08/09(火) 05:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷やしかつ丼。 | ホーム | かつサンド7。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/50-08bade1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)