かつ久無庵 群馬で究めるとんかつ道!

従来のとんかつのおいしさを探求しつつ、時代に合った創作とんかつを追い求めるとんかつ屋の奮闘日記。

冷やしかつ丼。

先日、上毛新聞様から毎週水曜日掲載の夏のグルメのコーナーに
かつ久の冷やしかつ丼を載せていただけるということで取材に
来ていただきました。


DSC08576.jpg


数ある食べ物の中から当店の冷やしかつ丼を選んでいただきありがとうございます。


これは、修行先であった東京のかつ吉の師匠・吉田次郎氏が考案したメニューです。
夏にちなんだとんかつメニューって当時ありませんでしたから斬新なアイデアです。
そういう人の裏を行く花の道みたいな変化球的な発想をたくさん師匠から学ばせていただきました。


DSC08579.jpg

頼れる調理チーフの前野君が冷やしかつ丼を持ってけっこう大き目に載るハズ(?)です。
※26歳独身彼女募集中です。料理の腕は保証付です。よろしくお願いします




DSC08583.jpg


トッピングのかつも小さめに揚げてありますし、練り梅やわさびで味を変えて
お楽しみいただけますのでお茶漬け感覚でけっこう女性の方もサラサラっとイケちゃう冷やしかつ丼。



まだまだ暑い日が続きますので、食欲だけは落とさないようにお気をつけください。
ご注文お待ちしております。


  1. 2011/08/10(水) 05:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷やしかつ丼がGTVで。 | ホーム | キャッチコピー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/tb.php/51-629e4a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)